2006年08月23日

DS de Kanji

近頃、脳トレーニングをしてましてね。
いやなに、物忘れやらが激しくなってきたので
「こりゃイカン!」と
「東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」(長いタイトルだ)
で、毎日トレーニングしてます。
コースは、
1.漢字書取(再試験)
2.漢字書取(全部できるまで繰り返し)
3.算術記号、名曲演奏(気分次第)
4.漢字合成
5.四字熟語(全部できるまで繰り返し)
6.釣銭渡し
7.英単書取
8.脳年齢チェック(気分次第)
です。

ご覧の通り、メニューには偏りがあり、漢字に力を入れています。
漢字そのまま DS楽引辞典も漢字練習モードがあるらしいので、買おうかなと思ったのですが、二の足を踏んでいました。

そこへ来てこれです。
財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳 特典 さらすら感覚特製12cmタッチペン付き
苦手特訓モードがあるらしい。
迷い中...

にしてもタイトル長いなぁ。
posted by びーのすけ at 09:32| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

