2006年09月07日

ほぼ日手帳2007販売は今日から!今回は最初から数量限定!

ワタクシ、ほぼ日手帳を愛用しております。
かつての記事「ほぼ日手帳2006年版のネット販売は明日まで!」で申し込みの締め切りをお知らせしたりもしました。
そんな手帳の販売がなんと!今日から始まっていると言うではないですか!
ほぼ日手帳は、糸井重里主宰の「ほぼ日刊イトイ新聞」で企画販売されている手帳です。
詳しいことはほぼ日のほぼ日手帳2007のページをどうぞ。

私のお気に入りポイントは...って去年も書いてますね。

じゃあ、追加のお気に入りポイントと、今回の変更点で良いなと思ったところを書きます。

○追加のお気に入り
1)全てを入れられるほどポケットが多い
私は各種カード、ポストイット、へそくりを入れています。
2)祝日の名前がデカデカとかいてある。
「今度の連休って何の日?」って悩まずにすむ。
3)時間軸が24時間
どんな朝早い予定でも、どんな夜遅くの出来事でもばっちり書ける。
4)かんぬき式ペン差し
左表紙と右表紙の両方にペン差しがあって、ペンを両方に通すと手帳がガバッって開くのを防げます。ホックやループ差し込み式より確実!

○これは良さそうだと思う新機能
1)蓋つきポケット
小銭や細かいものを入れるところが無くて困ってたんだ〜
2)カード入れの数が増えた
入りきらないカードは別の場所に入れていたんだけど、正直不便でねぇ。
3)カード入れの幅が広くなった。
今まではクレジットカードを縦にしか入れられなかった。ちょっと幅広のカードはやはり別の場所に...
4)月間カレンダーに土曜の印が付いた
これまで平日と同じで判りにくかったんですよ。

と、こんな所でしょうか。

ところで、去年までほぼ日手帳の1次販売は受注生産、つまり「注文すれば必ず買える」のでした。
しかし、今年は数量限定生産です。「無くなったらおしまい」ということです。
そこですぐに買いに走ろうとしたアナタ!
ちょっとお待ちあれ。
ほぼ日の中の人によれば、
>あのですね、「数量限定」ではあるのですが、
>私たちは、過去のデータを分析し、たっぷりと量をご用意しています!
>初日で売り切れるなんていうことは、ございません!
だそうです。

それでも「ほぼ日手帳って人気なんでしょ?心配だわぁ〜」という人には、
>とくに、いまや全国的に注目されている
>「ほぼ日手帳2007」につきましては、
>ずいぶんな量をご用意しております!
というお言葉をお伝えしておきます。

更に、このページを職場でお昼休みに見ておられるアナタ!
今日は9月7日ですか?であれば、買おうとしても無駄ですよ。
なぜなら、今日のほぼ日ストアは11時から13時頃まで大変混み合うことが予想されます。
今行ってもページ表示が遅くて大変なだけですから、3時以降に訪れることをオススメします。
おやつタイムのついでにいかが?

まぁ、焦らずじっくりと色を選んだりオプション品を選んだりしてから注文されるのがよいでしょう。
タグ:ほぼ日手帳
posted by びーのすけ at 11:00| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜ありがとうございます。
注文します♪
Posted by ハニハニ at 2006年09月07日 13:11
同じく!
Posted by やぎ at 2006年09月09日 00:49
意外に注目していた人が多く、びっくりです。

ハニハニさん、やぎさん、これからほぼ日仲間ですね。よろしくです。

ところでじっくりなんて言いましたが、けっこう数がでてるらしいです。
とくに、今回初めてのプリント柄で、妻もお気に入りの「白赤の千鳥格子プリント(カバーのみ)」は売り切れてしまいました!
お取り置きの取り消し、注文のキャンセルなどありますが、人気なのは確かなようです。
というか、セットの方をたくさん用意しているから、カバーのみは売り切れてしまったと言うことでしょうか。

ちなみに人気ランキングも発表されています。
シャンパンゴールドが人気らしいですね。

さて、私は何色にしようかな・・
Posted by びーのすけ at 2006年09月09日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23375540
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。