2006年10月28日

キーボードと、机の広さ

机の上
↑クリックで拡大

私の机の上です。
ノートの下辺からテーブルの手前端まで21センチあります。
500mlのペットボトル縦置きと同じくらいです。
ちょうどRHODIAの16番が縦に収まります。

これくらい手前に余裕がないと、肘を置いて上腕の重さを机に預けることができず、タイピングで疲れてしまうのです。

手の置き方2
手はこんな風に置きます。

皆さんもこの配置を試してみてください。
慣れないうちは変な感じがするかも知れませんが、疲れ具合が違いますよ。
posted by びーのすけ at 13:11| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、なるほど!
おもしろいですね(^^)
僕は普通に狭いところですが、確かに手が痛くなります。
Posted by ノア at 2006年10月28日 19:23
ノアさん、お久しぶりです。

手というか肩というかが凝りませんか?

市販のパソコンデスクはキーボードの部分はキーボードを置いておしまいですよね。
私に言わせれば机失格です。
ノートパソコンを置くなら最低でも奥行き45センチは必要です。

それくらいの机に置いて試してみてください。結構違うと思いますよ。
Posted by びーのすけ at 2006年10月28日 22:31
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 00:50
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 06:45
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 21:59
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 05:58
出会いがないならグリーへGO!女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!ただいま出会いのためのテクニックや裏技を公開中!若い女の子ばかりなので簡単に釣れる♪
Posted by グリー at 2011年08月26日 17:50
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月31日 00:56
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 10:55
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

