2005年07月19日

ダークサイドに落ちそうだ

近藤634さんヨーダの教えにトラックバックです。

スターウォーズはスケールの大きさ、特撮の迫力などで語られることも多いですが、
東洋精神世界にも通じたフォースやジェダイの教えも重要な要素です。
映画の登場人物にすぎないはずのヨーダの言葉は、半分冗談半分真面目に引用されています。
結構深いことを言ってます。
考えさせられます。

さて、近藤634さんがジェダイの騎士占いでオビ=ワン・ケノービだったらしいので、やってみました。
結果は下のとおりです。
あなたのジェダイの騎士度は【アナキン・スカイウォーカー】並です。
とても強いフォースを持っているあなた。
しかし、その力の強さにおごり高ぶってはいませんか?
アナキンは誰にも負けない強い力を持っていながらも、自分をコントロールすることができず、ついには暗黒面に落ちてダース・ベイダーとなってしまう身です。
せっかくいい素質を持っているのですから、もっと真面目に精進するように心がけてくださいね。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:エア・スピーダー

ダークフォース度  100%
青臭い度  75%
説教度  100%
パワーフォース度  74%


くっ!当たってる...
特に「自分をコントロールできず暗黒面に落ちて」って辺り。

実は最近自分の暴走を止められなくてちょっとヤバ気味な状況になっていたこの頃。
けど何かの手筈か、ブレーキが掛かり、ここ二三日ちょっと冷静に見直せるようになった。
「ちょっと最近おかしかったなぁ。身近にいる大切な人を大事にしなくちゃ」と思い直した所へ持ってきてこの記事と診断結果。
今の状況に当てはまりまくりです。

私が間違っていました。
これからはおごらず自分を見失わず精進いたします。
これからもご指導ください、マスター・オビ=ワン!

けど、スピーダーより金田のバイクの方が欲しい...
追加
こっちのバイクの方がより良いようです。
福岡でつくられているようですよ。
posted by びーのすけ at 21:03| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナキン、よくぞ暗黒からの誘惑から生還した。
君のことを誇りに思うゾ、その調子ならマスター
にはすぐになれる!
フォースと共にあらんことを・・・

つーか金田のバイク、超クール!!!!!
鉄雄(俺のつもり)も欲しいゾ
ってか俺、中免持ってね〜ゾ
原チャリバージョンないかな〜...orz
Posted by 近藤634 at 2005年07月20日 08:57
私もやってみました。

あなたのジェダイの騎士度は【ルーク・スカイウォーカー】並です。

生まれ持って強いフォースを持っているあなた。
しかし、自分の出生と師匠に恵まれなかったおかげで、せっかくの素質がまだ存分に目覚めきっていないようです。
そのため、言動にやや青くささがあるのが、あなたの欠点といえるでしょう。
早く、オビ・ワンやヨーダのような優れたジェダイと出会って、自分の素質を鍛錬してください。
そうすれば、世界を変えることもできるはずです。

あなたにぴったりのジェダイアイテム:C−3PO
ダークフォース度  50%
青臭い度  100%
説教度  25%
パワーフォース度  80%

うーん?出生が原因。。。。
ヨーダに会いたかったどー
そうすれば、世界を変える人間になれたのにな〜(笑)
Posted by てつ at 2005年07月21日 18:56
さすがだアナキン!君のフォースには驚いたゾ
よくぞ見つけ出してくれた(笑)
福岡に行った際にはここを尋ねてみるヨ
「これで鉄雄を助け出せるかも?」


Posted by 近藤634 at 2005年07月22日 11:30
近藤634さん:
恐縮です、マスター オビ=ワン。
これからも精進します。
フォースと共に。

ところで金田のバイク、実は原付バージョンがどうも「クローン」として極秘につくられている模様。
大戦の予感(?)

てつさん:
ルーク...案ずることはない。
大いなる大自然こそ物言わぬマスターなのだ。
大地や水、木の息吹を感じろ。
フォースは常にそこにある。
世界を変えるときを待っているぞ!
フォースと共にあれ!
Posted by びーのすけ at 2005年07月22日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5203621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。