2005年07月22日

涼みたし

これから暑い季節になりますね。
皆さん、自分の健康と孫子の代の地球のために、冷房は極力弱くしましょう。
うちはクーラーをつけてもらったのに扇風機を買ってしまいました。

我が家の冷房は主に自然の風とガマン汗です。
汗を流すって体にいいですよ〜。

え?「そんなこと言ってもうちは熱気ムンムンでクーラーは欠かせないよ!」って?
うーん、そうですよねーガマンにも限界がありますよね。
そんな場合は涼しいところにいきましょう。避暑ですね。

スーパー、デパート、図書館。コンビニなんてのもいいですね。
ですがこれらは全部電力を消費しています。
各家庭で個別に冷やすよりは効率がいいですが、ここはひとつ自然の涼を感じてみるのもまた乙です。
阿武隈洞1[田村市観光ガイド−あぶくま洞]
鍾乳洞です!自然の穴です!!
こちらは福島県の東の方、あぶくま洞です。

阿武隈洞3
全長600メートルの洞窟で、所々に大空間があります。

阿武隈洞1
樹氷やお地蔵さんやその他色々の珍しい鍾乳石も見られます。

阿武隈洞2
途中にワインセラーもありました(写真は撮ってませんが...)。

私はゴールデンウィークに行きましたが、人がたくさんいてギュウギュウでした。
まぁ確かに暑くはなかったです。
よく考えたら出かけるのにガソリン使ったからCO2削減になってませんね。

まぁ、皆さんも自然の涼を探してください!
心身共に健康になれますよ〜。
posted by びーのすけ at 22:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5284106
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。