2005年09月24日

まいあひの次はもすかう

avexがらみで「マイアヒ」が騒がれていますが、我が家では「もすかう」がとてもブームです。今、羊肉のジンギスカンがはやっているとかで、紹介されるとき必ずと言っていいほどかかるのがジンギスカンの「ジンギスカン」と言う曲。「ジン! ジン! ジーンギスカーン!!」というフレーズの浸透圧が非常に高く、また、口ずさむとほのかに心が弾み(?)不思議な魔力を持った曲です。(フルコーラスがこのFlashで聞けます。内容が思想的にちょっと危険ですけど)
Amazonにも結構ありました

そのジンギスカンの歌う「すすめモスクワ」の空耳フラッシュがすんごく面白いんです!!
もう、我が家ではマイアヒを超えて毎日のループ曲になってます。
ふとした弾みに頭の中でぐるぐる回ります。
「おっさんですかシャアですか? ワハハハハ、ヘイ!!」
「お酒、へっ!へっ!変な事件さ」
「大事な一寸法師、無くしたら大変よ」
「またボートでへいほらほ〜」
とかささやいて相手の頭にループを誘うのが流行りです。

私「………おっさんですか、しゃあですか」
妻「きゃぁ〜忘れてたのにー。またまわる〜」


もすかうを楽しむために
○下準備
ノーマル実写版を見る
○キャラを知る
ムスカ:「天空の城ラピュタ」の登場人物
オスカル:「ベルサイユの薔薇」の登場人物
シャア:「ガンダム」の登場人物
※各々必要に応じてググってください

0.実写版空耳
 上のノーマル実写版に空耳テロップをつけたもの
1.もすかう0-tenさんAQUAさん作
 絵がきれいで完成度高し。
2.たぬふら もすかうたぬふらさん作
 猫キャラが踊る踊る!踊りの表現が楽しい!ぜひ実写版を見てからこちらをご覧下さい!

最初に実写版を見ればどの順番で見てもいいでしょう。
空耳はそれぞれ微妙に違いがあります。

マタタビ(matatabi)さんのネコネムでもまとめられていますのでそちらからもご覧下さい。
posted by びーのすけ at 11:06| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

O-ZONEの次はジンギスカン!?
Excerpt: 最近、異常といっていいほど爆発なブームを遂げた「O-ZONE」の空耳ソング「恋のマイアヒ」ですが、さすがにそろそろ終息方向に向かってます。そして驚くことにこのサイトへの検索キーワードがダントツ1位なの..
Weblog: LOVE,KEIKYU'S SIEMENS
Tracked: 2005-09-25 12:55
×

