2005年09月26日

ほぼ日手帳2006年版のネット販売は明日まで!

突然ですが、何となくお伝えしなくちゃと思って書きます。
糸井重里のほぼ日刊イトイ新聞
ほぼ日手帳2006のインターネット販売の申し込み期限が明日(9月27日)の午前11:00までとなっております。
この手帳はとっても使い勝手が良いのでオススメです。
私は去年初めて申し込んだんですが、なかなかに良いです。
スケジュール管理としてはSONYのCLIEを使っていたのですが、落として液晶を割ってしまい、
それ以来スケジュール管理はやってなかったのです。
で、もともと手で書くのも好きだったので、なにか良い手帳は無いかなと思って見つけたのがこれです。
定番の能率手帳とかも考えたのですが、書店で手に取ってみるとなんかダサイ。
そんな中書店で買ったこの手帳活用のムックに載ってたのがこのほぼ日手帳。

私のお気に入りポイントは以下の通りです。
1)色が色々で良い
2)1日1ページ
3)各ページの下のちょこっとした読み物がとても読める
4)ひもが2本
5)4ミリ方眼が書きやすい

他にもウリのポイントはたくさんあります。
詳しくはほぼ日手帳2006のページでご覧下さい。
お金は手帳が届いてからのコンビニ払いもできるので心配無用(!?)
買うなら今!


「仕事でそんなにスケジュール管理するわけじゃないから」っていう人も、日記帳代わりにいかが?
これから就職する学生さんも、これでメモ取りをする練習を始めるって言うのも良いでしょう。

うちは去年、夫婦でセットで買いました。ちょうどクリスマスの頃が到着予定日だったのでクリスマスプレゼントにしました。
今年ももう申し込んでしまいました。
楽しみ〜。
posted by びーのすけ at 18:32| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えーと、今ほぼ日手帳は、ほぼ日ストアで2006年1月1日始まりの通常バージョンが買えます。
ただ、数量限定なのですぐに買いましょう。各色無くなり次第終了です。
↓ここです
http://www.1101.com/store/dec2005/index.html

また、2006年4月1日始まりの「ほぼ日手帳SPRING」は現在通常販売中です。こちらは注文すれば必ず買えますが、販売期間にご注意ください。

そして、全国のLOFTでも店頭で販売中です。
しかし、新潟にはLOFTがありませんので、東京方面や仙台などに行くしかないです。ていうか、今すぐほぼ日ストアで買うのが一番。

ぼやぼやしてると手帳はだれかのいいのになっちゃうよっ!


以上、追加連絡でした。
Posted by びーのすけ at 2005年12月13日 00:37
なんだか、検索エンジンでここに来られる方が多いようです。
しかも、Yahooで結構上位になるみたい。
で、ここに来られた方に申し訳ないので、ちょっと追加情報を。
1.追加販売は、2005年12月20日AM11:00までです。注文するなら今日のうちです...と、いいたいところですが、さすがに前日なので、ほとんどが売り切れです。だがしかし、あきらめるのはまだ早いです!詳しくは次項目を。

2.最初の注文と違い、数量限定販売です。各セット作っておいたぶんしかありませんので、無くなったらおしまいです。ですが、売り切れになっても「キャンセル」というものがありますので、粘れば手に入れることが出来るかもしれません。

3.特に革セットはすぐに売り切れてしまいます。

4.キャンセル狙いでがんばったけど、手に入れられなかった...と言う人!まだあきらめるのは早いです。全国のLOFTでも取り扱っています。まだ売れ残っているかはわかりませんし、おまけのメモ帳やカバー・オン・カバーもペンもついていませんが、問い合わせてみる価値はあります。詳しくは↓
http://www.1101.com/store/techo/2006_2nd/loft/index.htmlへ。

5.それでもダメだったという人!
最後の手段、オークションに行ってみる!↓
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A4%DB%A4%DC%C6%FC%BC%EA%C4%A2%A3%B2%A3%B0%A3%B0%A3%B6&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
なんだか、余っちゃったと言いながら、しっかり各色出品してる人がいますね。なんといいますか...

6.私は学生だから、オークションでそんなにお金出せないよ..と言う人!
いっそ1月1日からはすっぱりあきらめて、ほぼ日手帳SPRINGを検討されてはいかがでしょう?↓
http://www.1101.com/store/techo/2006_spring/index.html
こちらは4月1日から3月31日までの手帳です。受注生産による販売なので、申し込めば確実にお手元に届きます。
社会人でも結構4月始まりの方がよかったりしません?私だけですか?
だって、新人さんも4月から入ってくるし、お子さんの予定とご自身の動きも連動させないといけなかったりしませんか?

7.「ほぼ日手帳SPRINGが来るまで2ヶ月も待てないよー」と言う人、ちょっとだけ安心してください。
普通のほぼ日手帳と同じく、書き込みは3月1日から可能です。そして、親切なことに1月1日から2月28日までの内容を書き込めるフォームがダウンロードできます。
これを自分で印刷してしまえば、ばっちりです!!

と言うわけで、追加情報でした!
Posted by びーのすけ at 2005年12月19日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。