2005年10月05日

ここに来て初めて、アタマの中をdumpします

ダンプっていうのは、例えば器に盛られているものをドバーって吐き出すことを言います。
ダンプカーのダンプです。
まとまった文章を書く時間がないので、フラッシュ的に思ったことを吐き出します。
○村上ファンド阪神上場提案についてのナベツネのコメント
「村上阪神なんてあるわけがない」けどアンタは渡辺巨人してるでしょ?横柄にもほどがある。
○ミニホームミステリー事件が解決しました
今回はso-netのシステムトラブルや問題の不備などがいくつもあり、とても疲れました。
○最近シーサーの挙動が不安定です
FC2へ移行することを考えています。
○明日光が来ます。今までISDNでがんばってました。
何で今時ISDNなのよって?だって、引っ越してきたら、「ADSLはサービスエリア内ですが、メタル回線は空きがありません」と言われたんでね。なんでも収容電話局から遠くて途中が光ファイバーになっているんだそうです。ADSLは全部メタルケーブル(銅線)でないと使えない技術なので、ADSLを使うならメタル回線収容にしなければならないんですが、それはもう空きがないと。いやぁ、長かった...
○アフェリエイトを始めています
過去の本のリンクはこれまでタダのAmazonリンクでしたが、Amazonアフェリエイトに換えています。Amazonへリンクしていたのはレビューがあって、私の説明だけでなく他の方の紹介も読めればいいなぁという配慮です。で、今回はついでに提供したものにちょっと報酬があればいいなぁと思ってやってみました。今はうまくいってませんが、Amazonサーチボックスもつける予定ですが、これは自分が自分のアフェリエイトでものを買うためにつけます。そうすればアフェリエイトの分だけ割引になるよね?
○淡水フグに加え、クランローチも飼い始めていました
3匹で飼い始めたんですが、狭い水槽の中をドタドタと、騒がしいです。いや、音はしませんけどイメージ的に。幼稚園児みたいに落ち着きが無くて元気です。面白い場面を次々と繰り出してくれるので、見ていて飽きないです。
○のま猫騒動
avexアホですな。もっとうまくやる方法あったろうに。
○プロ野球の常識無いです
プレーオフって何ですか?試合っていつ頃までやるんですか?毎年いつの間にか番組欄から見なくなるのですが、時期を覚えていないんですよね。
○泣くな!タイゾー!!
何でそんなにお金がもらえるのかを考えて行動して欲しいです。けど、こういう人好きですよ。バカだけど。なんかやらかしそうだけど、なんかやってくれそうで。謝罪記者会見では天皇陛下のスピーチ並みに言葉を慎重に絞り出しているようで、彼の唯一の持ち味がすっかりスポイルされていました。バカだけど、がんばってくれ。若いんだから。若さのアドバンテージを最大限に生かして活躍してください。
posted by びーのすけ at 22:59| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラウンローチすごくおもしろいでしょ!
ふふっ。
Posted by 兎夢 at 2005年10月06日 02:52
兎夢さん:
ええ、もう!
アベニーと同じく、兎夢さんとこで見たのが始まりです。
兎夢さんのマネをして台所のカウンターに置いてますが、毎日楽しく見ています。
おかげさまでいっぱいネタがあるんですが、それは別のところでいずれ書きます。
Posted by びーのすけ at 2005年10月06日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7757014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。