2005年10月27日

毎度、ありがとうございます

どなたか存じませんが、当ブログのアフェリエイトリンクから何かお買い物をされた方がいらっしゃるようで、シーサーのアフェリエイトの成果報告の金額が上がっていました。
今のところ、総額2円です。昨日まで1円だったので、今日お買い上げになったということです。
再度、お礼申し上げます。m(_ _)m

さて、本当は傾向を分析して記事の形式やテーマを工夫し、よりよいブログ作りを目指したいところなのですが、成果レポートを見ても、何日にいくらアフェリエイト収入があったという情報しか出てこないので
「誰がどのページのどのリンクをクリックして、何を買ったのか?」

という一番知りたい情報がてんでわからないのです。

やりにくいなぁ。わかるようにしてよ、シーサー。
あ、もうFC2に移転するんだった。
posted by びーのすけ at 22:56| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ふと、思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い!!
やっぱ買う人いるんですね(~_~;A

本とかで見ると本業より儲かってる人いたりするんでしょ?!

サラリーマンのお小遣い稼ぎとか色々書いてあったりして。

Posted by ようすけ at 2005年10月27日 23:27
ようすけさん:
そうなんです。作った覚えのないリンクが働いているみたいなんです。
シーサーは、記事の中の単語を拾って自動的にアフェリエイトリンクを作ってくれるんですが、リンクはあるのに商品がないっていうことがよくあったんですね。
だから、何が売れたのやら...

アフェリエイトが注目され始めた頃の情報ですけど、どこかの独身OLさんは、月20万円くらい収入があるそうです。すごいですね。
Posted by びーのすけ at 2005年10月28日 01:23
私もアフィリやってますよー。ご存知でしょうけど(笑)
楽天のアフィリですけど、ポイント頂いています。
あれってクッキーのせいもあるようなので、うちから買ったのかどうかは定かではないんですけどね(笑)
Posted by ハニハニ at 2005年10月28日 09:01
ハニハニさん:
はい、知ってます。スコーンとか(^^)

最近始めたんですけど、いろいろありますね。
レイアウトやらジャンプ後の利便性やらを考えて試行錯誤してます。

今トライしているアフィリエイトは
・seesaa(自動)
・Amazon
・google AdSense
です。

楽天は買い物もしたこともないんでよく分からんのですよ。
楽天アフィリエイトも試してみようかな...

P.S.アフェリエイトって間違えてました。
 正しくはアフィリエイトですね。他にもたくさんの人が間違えているからわからんかった。
Posted by びーのすけ at 2005年10月31日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。