2005年10月29日

白鳥が飛来しました

瓢湖にはすでに10月4日に飛来していましたが、今日新潟市(旧新津市)の国道沿いに白鳥が群れでいるところを今シーズン初めて見ました。
白鳥のたんぼ写真はデジカメに双眼鏡をのぞかせて撮りました。

ビッグスワン遠景
関係ないですが、これは新潟県最大級の建造物新潟スタジアム”ビッグスワン”です。


空もどんよりと灰色に曇り、シトシトと雨が降っていて、冬を思わせる空模様です。
どんより空.png
「雨は11月過ぎに雪へと変わるだろう」
「さいでんなぁ」
「ほーでんなぁ、ってどこの人なんだてー」

という会話が交わされる季節です。
posted by びーのすけ at 16:21| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気予報じゃ、明日は冬型の気圧配置。。。
明日もしかして、雪降るかもしれませんね〜!
白鳥も来たし!一歩一歩冬将軍さま来てますね。
ビックスワン・・・先週はマリノス撃破おめでとうございます(^^)
Posted by てつ at 2005年10月29日 18:53
てつさん:
いやぁ、さすがに雪は12月まで降りませんよ〜。
冬将軍といえば、NHK「ニュース10」の最後のお天気コーナーで出てくる「冬将軍」さま
http://blog.livedoor.jp/mzl/archives/cat_558814.html
我が家では人気者です。
「冬将軍が準備運動をしています」とか言っておいっちに、と屈伸運動したりとか、いろいろ驚きアクションがあって楽しいのです。
冬の間は毎日欠かさず見てました。
馬に乗ってスタジオに登場したこともありますよ。
ぜひ一度見てください!!22:50ころスタートです!
Posted by びーのすけ at 2005年10月31日 01:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

